長崎県フリークライミング協会

ホームページ制作 千葉浮気調査SEO医療関係の仕事ホームページ制作FXブログパーツ

先日、ご案内していました通り、11月19日-20日に竜頭泉 駐車場エリアのリボルト作業を行いました。

received_544733555719983.jpeg



打ち変えを行ったルート・支点は以下になります。

散歩道 5.11b
ケミカル5本
終了点ラッペルステーション

日本チャチャチャ 5.10b
ケミカル6本
終了点ラッペルステーション

ゴジラ 5.10c
ケミカル7本
終了点ラッペルステーション

ビッグバン 5.12a
ケミカル6本
終了点ラッペルステーション

カルマ 5.12b
ケミカル11本
終了点ラッペルステーション

福岡より枝村さん、佐賀より田村さんのご協力を頂きました、ありがとうございます!
NFAからは脇川、北島、江口、尾形が作業を行いました。

危険度が高かった終了点はラッペルステーションと言う終了点に変えています
捨てビナは掛けていますが、出来る限り結び変えてリングでロワーダウンをよろしくお願いします。

リボルトを行ったルートにつきましては、
溶剤が固まる明日(11/22)までは登らないようにお願いします。


龍頭泉の岩場は、東そのぎ町が管理していますが、
同時に行った岩場清掃に役場の方が来ていただき、ゴミの回収もして頂いていて
非常に良好な関係となっていますので、観光客に会った際などは挨拶、ごみの持ち帰り、
駐車マナーなど、今後も岩場を気持ちよく利用できるように、皆様のご協力をよろしくお願いします。

県外から龍頭泉の岩場へ来られる際は『いこいの広場』への宿泊をお勧めします。
岩場より10分程度で快適、便利です。

ikoimage1.gif
http://www.ikoi.jp/