fc2ブログ

長崎県フリークライミング協会

ホームページ制作 千葉浮気調査SEO医療関係の仕事ホームページ制作FXブログパーツ

先日、龍頭泉の状況20210426について、ご案内いたしました。

その後に岩場調査結果を東彼杵町役場へ報告し、真ん中エリアと駐車場エリアのクライミングが可能となりました。

2021/04/28現在の竜頭泉のクライミング可否については以下となっておりますので、皆様のご協力よろしくお願いします。


 ①真ん中エリア:クライミング可能(くれぐれも自己責任で)

 ②駐車場エリア:クライミング可能(くれぐれも自己責任で)

 ③ボルダーエリア:クライミング可能(くれぐれも自己責任で)

 ④ドラゴンエリア:クライミング禁止(落石、土砂などがフェンスのところまできており大変危険な状態となっているため、エリアへの進入も禁止、立ち入り禁止の看板も立っています)

 ⑤橋エリア:クライミング可能(くれぐれも自己責任で)

 ⑥学校エリア:クライミング可能(くれぐれも自己責任で)

 ※その他:滝近辺でのクライミングは禁止(沢登禁止、過去に滝近辺でのクライミングで事故が発生しているため)



野岳の岩場につきましては、引き続き立ち入り禁止となっておりますので、くれぐれもクライミングエリアに入るようなことはないよう、お願いいたします。


龍頭泉に限らず岩場へ登りに行かれる方は、くれぐれも自己責任で登ってください。
コロナウィルスによる感染症の防止対策、駐車スペースの利用マナー、事故の未然防止、景観の維持もお忘れなく、お願いします。

引き続き、役場との話しを進めて、皆さまが快適にクライミングできる環境を作っていきます。
入るなと言われるところに入っていると、岩場の閉鎖にもつながりかねません。
そのためにも上記をお守り頂きますよう、ご協力をお願いします。


真ん中エリアの入り口はきれいに掃除されています。
継続してきれいな状態を保つよう協力お願いします。
DSC_0698.jpg



ドラゴンエリアの入り口には、このように看板が立っております。
DSC_0692.jpg