fc2ブログ

長崎県フリークライミング協会

ホームページ制作 千葉浮気調査SEO医療関係の仕事ホームページ制作FXブログパーツ

NFA会員より、以前ホールド欠損報告がありました 龍頭泉ボルダー課題 SAIについて、NFA会員より連絡がありましたので、ご報告です。(前回の投稿はこちら
ホールド欠損後の再登情報です。動画もアップいたしますので、ご確認ください。非常に天気も良く、岩日和ですね。安全には十分に注意して、クライミングをお楽しみください。



THX YAN SAND <https://www.youtube.com/channel/UCWqHnNTQnhRLlKH6NOYlYAQ/videos>
8月29日以降 通行止め解消されております。

現在、龍頭泉が通行止めのようです。

龍頭泉荘様の 
instagram に案内がありましたので、シェアさせていただきます。

以下、龍頭泉荘様の instagram のコメントです。ご確認のほどよろしくお願いいたします。


ryuutousen
☻☻☻⁡
⁡⁡
⁡通行止めのお知らせ⁡
⁡═════════════⁡═════════════
⁡⁡
⁡現在、『霧降の滝』から先は⁡
⁡通行止めとなっております。⁡
⁡⁡
⁡解除され次第またお知らせ致します。🙇‍♀️⁡

⁡⁡
⁡⁡══════════════════════════⁡
⁡⁡
⁡#龍頭泉荘
⁡#風水庵 ⁡ さん⁡
⁡#滝の上の猫 さんは
⁡問題なく御来店いただけます。⁡
⁡⁡
⁡本日もお気をつけてお越しください!⁡
⁡⁡
⁡══════════════════════════⁡
⁡⁡
⁡#鯉料理#鯉あらい#鰻蒲焼き#鰻#スッポン#スッポン鍋#川魚料理 #長崎グルメ#長崎観光#千綿#東彼杵#そのぎ茶#龍頭泉#滝#個室あり#おひとり様#渓谷#リフレッシュ

IMG_4317.jpg

 おはようございます。

会員の方からホールド欠損の情報共有をいただきました。

下記、ご確認のほどよろしくお願いいたします。


以下、会員の方の報告メッセージです。

欠損箇所

課題名    : sai

グレード: 初二段

欠損部    : ゴール手前ガバ

代わりに持てそうなホールドも見当たりませんでしたのでグレードはプロジェクトになると思われます


CC961EA8-CBE5-44A4-A1D0-02F0090157B9.jpg
龍頭泉のリードエリアで新しいエリアの開拓作業が行われております。

開拓者様から下記、案内がございました。
シェアや周りのクライマーの皆さんに共有いただけると助かります。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

以下、開拓者様からのコメントです。

~開拓者からのお願い~


現在、龍頭泉真ん中エリア左端の林を切り開いて、初心者にも対応したエリアを開拓しています。
今秋か今冬あたりに発表出来ればと考えておりました。
開拓に際して以下のことに関してご協力(ご理解)頂けると幸いです。
①開拓途中(開拓者がRPしていない)のルートは登らない。開拓途中のルートには今後、わかるように掲示をしておきます。
②開拓はほぼ一人で行っております。又、競技指導の合間の限られた時間を使って行ってますで、開拓中の時間というのは非常に貴重な時間となっています。開拓作業が行われている時、又、始められる時は、浮き石落とし作業で近辺には落下物がある可能性があり非常に危険です。又、岩掃除においてはかなりの粉塵が風に乗って舞い落ちて来ますので作業ルートから10m範囲の中でのクライミングはしない、又、していた場合は中止する。

以上、ご協力をお願いします。
前日は雨模様なので、どうなるかと心配しましたが、「大崎半島の岩は雨に強い」というクライマーの言い伝え(笑)と当日の快晴のおかげで、無事に講習会を開催することができました。

セッション中の歓声や笑い声が聞こえる岩場を見てると、改めて岩を通してのコミュニケーションって大切だなと感じました。

今回ご参加いただいたクライマーの皆様、これからも「安全BOOK5」を熟読いただき、岩場クライミングを楽しんでください。

ご参加いただいたみなさん、協賛いただいたBare Hands Climbing Gym様、Mono Climbing Studio様、Climbing spot Impact様、Stump Climbing様、コラボレーションしていただいたマザーズたわらんだ様、駐車場の利用を快諾いただいたスルーラブプラス大崎店様、川棚町観光協会様、またスタッフとして参加いただいた長崎県フリークライミング協会会員の皆様、誠にありがとうございました。

来年も引き続き、岩場ボルダリング講習会、開催をいたしますのでお楽しみに!!

2022_03_20_10_30_59.jpg

第3回岩場ボルダリング講習会の様子はこちらです!!